見出し画像

にこまぼ。㉒「紅生姜とフレンチドレッシング」


紅生姜とフレンチドレッシング。

たしかこれは春休みに書こうとして途中だったブログのタイトルです。何を書こうとしていたのかは覚えていますが、今更なので書きません。想像してください。


やらなきゃいけないことはいっぱいあるのですが何も手につかないので、久しぶりに文章でも書いてみようと思いました。


最近勉強しかしてません。

うそです。バイトもしてるし、ぼーっとしてる時もあります。

バイトを始めて、食事にお金をかけることに対する罪悪感が減りました。

でも、カップ麺で終わらせられた日はちょっと心が軽いです。

ちなみに、カップ麺といえばラーメンでカップ焼きそばは邪道だと思っています。

うどんは好きです。


そういえば。


5月が終わりそうです。5月病とか言えなくなります。

今年はほとんど言ってないけれど。


今日は洗濯機を回しました。

うちの洗濯機はまあまあ暴れるので、すぐ止めに入れるよう、洗濯機の前でご飯を食べました。

おいしかったです。


最近、授業の関係で読んでるある本がありまして、権利とかそういう物について考える機会が多いです。


損害を受けること。痛めつけられること。それ自体はきっととっても嫌なことですけど、

それよりも、損害を与えてもいいやつだと思われたこと、ないがしろにしてもいいやつだと思われたことそのこと自体の方がよっぽど耐えられないとつくづく思います。

その屈辱に抵抗するためなら受けた損害より大きな費用が掛かってもいいと思っています。

みんなそんなもんだと思っていたんですけど、そうでもないらしいよってなる機会があって、あれ、そうなのかってなって。

私はいつからこうで、いつまでこうなんだろう。


そんな日もあります。


なんともとりとめのない文章で失礼いたしました。

ひさしぶりの投稿なのに。ね。

そういう日もあります。

そういう日ばかりでも生きていけます。

お気に入りの傘と地下鉄の定期がドアの外をホームにしてくれるので。

あ、地下鉄のホームじゃないですよ。それでもいいですけど、一応ホーム、アウェイのホームです。


以上でした。

2021年5月31日23:10 新しくした電気が明るい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?