見出し画像

CRカップお疲れ様でした‼︎ と少しお話し

1週間のCRカップ練習カスタムと本番。
参加者の皆さん本当にお疲れ様でした。また良いものを見せてもらって大満足でした笑笑

優勝チームは

"別ゲープレデター"

でした‼︎‼︎

いや〜本当に強かったです。私のチーム紹介でも言ったんですが本当に前衛・中衛・後衛といったチームのバランスが完璧なチームであったと改めて思いました笑笑

チーム紹介プライベートの事情もあり全チーム紹介することはできなかったです。申し訳ございませんでした。🙇‍♂️
次のVtuber最協決定戦は頑張って全チーム書けるよう努力致しますのでご愛顧のほどよろしくお願いします笑笑🤲

○少し話を変えるのですが…

最近大会多くない?

ってことです。
大会多くしてeSportsとしめAPEXが盛り上がることはとてもよい傾向だと思います。しかし大会の日程が詰まりすぎて配信者さんが体調を崩すなど少し忙しそうな感じがします。個人的には。

大会の形式を考えて特定の分野の人を集めた大会や大会のポイント制(CRカップのCR勢を倒したら2ptなど)のような工夫をした大会をすることは見ていても飽きないし注目が集まるコンテンツであると思います。

しかしただ配信者やプロを集めて大会を行っているプロチームの大会が結構ありましたが私はプロチームは自分のチームをプロモーションするならもう少し実況・解説に界隈で有名な人、それが上手い人に頼むほうが良いと思うのです。

○まとめると

プロチームが大会を行うならもう少し大会の形式の工夫や実況者・解説者に気を配るべきであるということです。
有名なCRカップやVtuber最協決定戦でさえ主催者が色々考えてルールやポイントを考えている招待制大会なんだから他の大会もプロモーション目的ならちょっと工夫しようよって話です。

長くなりましたが私個人の私的な意見なので共感してくれる人がいてくれれば良いですし反対の意見もあると思いますがまあ意見のぶつかり合いがeSportsを活性化していくのにも必要だとは思いますのでみんなでeSportsについて深く考えていきましょう笑笑

ほとんど個人的な意見になってしまって申し訳なかったですがCRカップは楽しかったですし、次のVtuber最協決定戦も楽しみなので一緒にAPEXを大会を楽しめれば良いと思っております笑笑

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?