見出し画像

WAFCA事務所の最寄り!‟刈谷市駅”が穴場すぎる件

このnoteはアジア車いす交流センター(WAFCA)のスタッフが交替で書いていく交換noteです。本日の担当は恒松 奈於です。

アジア車いす交流センター(WAFCA)は、車いすと教育を通じてアジアの障がいのある子どもたちの自立とバリアフリー社会の実現を目指して活動している認定NPO法人です。

*****

新型コロナウィルス感染症の影響により、タイやインドネシアで支援する車いすの子どもたちの親が仕事を失い、出口の見えない苦しい生活を強いられています。

そこで、現在WAFCAでは、新型コロナ対策緊急支援のための募金活動を行っています。タイで160世帯インドネシアで200世帯を対象に、日用品、食料品、マスク、手指消毒液などを届ける計画です。

寄付は8月31日まで受け付けています。目標金額は200万円で、現在(8/26)までに約150万円(75%)集まっています。

締め切りまであと1週間をきりました。ご協力よろしくお願いします!

↓ こちらのサイトよりお申込みいただけます。↓

キャプチャ

*****

名鉄三河線の刈谷市駅から徒歩10分のところにWAFCAの事務所があります。JR刈谷駅なら利用された方は多いと思いますが、刈谷市駅に来ることは少ないかもしれませんね。。。

今日は4月から毎日刈谷市駅周辺をうろちょろしている私が気づいた刈谷市駅の魅力を紹介していきます!

1:ロン・ポワン

画像1

まずは刈谷市駅から徒歩5分のパン屋さん。

画像2

おすすめのパンはこの"パリッとチョコ"。

このお店、パンが美味しいのはもちろんのことなのですが、最近はここのアイスコーヒーにどはまりしています。なんと1杯100円で淹れたてのコーヒーが飲めます!(ホットもあります)お昼休みの昼食後スタッフのみんなでコーヒーを買いに行くのが日課になっています(笑)
今日はアーモンドラスクも一緒に。午後からの仕事もがんばれます!

画像3


2:とうふや 豆蔵

画像4

ここもWAFCAスタッフはヘビーユーザーです!ただのお豆腐屋さんではなく、お豆腐を使ったお惣菜やお菓子なども置いてあります。私のお気に入りはこのスンドゥブ。
スープの素とお豆腐、容器全部ついているので、チンすれば出来上がりです。簡単なのにすごく美味しいんです。ぜひお試しください!

卵も豆蔵で買ったランニングエッグを使いました!

画像5


それと1番インパクトがあったのは豆腐入りタピオカミルクティー!(笑)タピオカミルクティーの中にお豆腐1丁分が入っています。豆腐好きの人にはたまらないはず!

画像6




3:蛸のてこ

画像7


最近になって通い始めたたこ焼き・お好み焼きのお店。仕事終わり、毎日このお店の前を通るのですが、4月に入社してから、たこ焼きの鉄板を眺めて帰るのが無意識のうちに癖になっていました(笑)
そしてついにお昼ごはんにたこ焼きを買いにいったらもう美味しくて!そこから中々の常連になってしまいました。

画像8

テイクアウトメニューも豊富ですし、中でゆっくり鉄板の上で焼かれたお好み焼きを食べるのもよかったです。関西人の私が言うのだから間違いなし!

画像9

画像10

山芋の短冊。居酒屋メニューも豊富です!


まだまだ刈谷市駅の周辺を開拓していきたいと思います。もし「ここも美味しいよ!」というお店があればぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?