見出し画像

ありがとう2020年

皆さま、アロハ!
ハワイ、カウアイ島はあと3時間とちょっとで新年を迎えます。

今年は誰にとっても思い通りにならないことが多くて辛い1年だったと思います。
予想がつかない状況になり、それが思いの外長引いて、おそらくこの先もかなり長期にわたって緊張が続くのでは・・・どうしても不安になってしまいます。

でもこんな時期だからこそできたことがあるし、こんな状態だからこそ考えたこともある。この社会でなかったら出会わなかった人がいる。今年は本当に学びの多い1年だったと思っています。

個人的なことを考えてみたら、年明けそうそうに車がもらい事故で廃車。ガイドの仕事は全滅。体調を崩し気分も落ちる。ストレスからか顔に発疹が出る。経済的にピンチ・ギリギリ。ひーっ😅という状況ではあります。

でもいろんな方に助けていただき、いつもよりずっと「ありがとう」が言えた年でもありました。これを次にはお返しできるように頑張ろうとムクムク元気が湧いてきた年でもありました。

今年は後で振り返ったらかなり面白い年だったんじゃないかな。
うまくいかない、から人生は面白い。

あと数時間後からはじまる2021年が楽しみで仕方がありません。
noteにはあまり投稿ができていませんが、お読みくださった方、フォローしてくださった方、いいね!やサポートをしてくださった方、本当にありがとうございます。来年からもどうぞよろしくお願いします。

皆さま、おひとりおひとりに輝く毎日がやってきますように。
心よりお祈りしています。

サポートいただいたお志はカウアイ島のリサーチにかかる費用に充てさせていただきます。ご支援ありがとうございます。