見出し画像

第29回キャラゲーの思い出~スーパーファミコン編Vol.19~

こんばんは!久々のキャラゲー特集に興奮しております!わでです!

早速1つめ!『スラムダンク 四強激突!!』です。

画像1

人気マンガを題材にしたスポーツゲームです。

画像2

結構特殊なシステムのバスケットボールゲームではありますが、雰囲気を感じるには割と良い味を出しているシステムだと思います。

特に3ポイントが綺麗に決まったときの感覚とか非常にいいです!

スラムダンクは今後もどんどん出るのでお楽しみに!

次は『ろくでなしブルース』です!

画像3

こちらも人気マンガを題材にしたゲームで、格闘ゲームですね。

画像4

これ、原作再現度は結構しっかりしているので、キャラゲーとしては合格点です!

残念ながら、格ゲーとしては残念な出来ですけども・・・

さて、次に『機動警察パトレイバー』です!

画像5

こちらも人気マンガを題材にしたシミュレーションゲームです。

画像6

かなりヌルい難易度ではありますが、原作の雰囲気は充分に感じられるゲームではないかと思いますね。

とりあえず、序盤の訓練でレベルは最高にしておきます。

次に『らんま1/2超技乱舞篇』です。

画像7

らんま1/2を題材にした格闘ゲーム第3弾!

画像8

これまでと違い、コマンドがスト2に近い感じになりました。影響は凄まじいですねえ。

個人的には前作の方が好きでしたが、こちらも相変わらず楽しめる内容です。

さて、本日最後は『SDガンダムGX』です!

画像9

SDガンダムを題材にしたシミュレーションゲームの第2弾!

画像10

MS対艦隊戦がより面白くなり、使えるユニットも増えました。

このあたりになると、だいぶ安定してきましたね。面白さが。

でも本番はGNEXTです!

今日はこんなところで!

ではまた!

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?