見出し画像

第22回キャラゲー特集~スーパーファミコン編Vol.12~

こんばんは!割と充実した3連休を過ごせて満足のわでです!

さて、今日もキャラゲー特集を進めていきますよ!

まずは『バトルドッジボールⅡ』です!

画像1

コンパチシリーズのスポーツ物。その続編です。

画像2

基本的なルールは変わりませんが、コンビネーションプレイや乱闘といった新しい要素があります。

モードが少し減ったりはしていますが、チームは増えたので楽しいですよ。

しかし、ガンダムMkⅤはなぜ採用されたのだろう・・・(好きだけど

次に『宇宙の騎士テッカマンブレード』です。

画像3

同名のアニメを題材にしたアクションゲームです。

画像4

ボス戦に至るまではアクションシューティング。ボス戦は対戦格闘です。

これは面白かったですね。自分では持ってなかったですけど、かなりプレイさせてもらっていました。

後にスパロボに出てくれたときは嬉しかったなあ・・・

次に『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児』です。

画像5

メガドライブでも発売されたアクションゲームですね。

画像6

メガドライブ版よりもミニゲームが難しく設定されています!

以上!w

次に『美少女戦士セーラームーン』です!

画像7

こちらもメガドライブ版が後から出たベルトスクロールアクションです。

画像8

SFCの方が2Pプレイが可能ですし、こちらでプレイした人が多いのではないでしょうか?

基本は『ファイナルファイト』です!以上!w

本日最後は『サンダーバード 国際救助隊出動せよ!!』です。

画像9

同名の特撮作品を題材にしたアクションゲームですね。

画像10

これはオープニングや発進シーンの再現だけでも、スタッフがいかに愛情を持って作ってるかよくわかります!

ちゃんと救助活動のゲームになっていますし、ファン納得の出来だと思いますね!

今日はこんなところで!

ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?