見出し画像

給付金の使い方~わでの場合~

こんばんは!巨人軍の選手2名にコロナウイルス陽性反応が出たというニュースで軽い絶望感を感じているわでです!開幕再延期は本当に勘弁。

さて、今日は某オンラインサロンメンバーのnoteをまとめてくださっている方より『お題』をいただきましたので、給付金の使い方について書きたいと思います。

結論から言いますと、私は特別定額給付金を既に受け取っており、ほぼ全て使いました!

私の町ではゴールデンウィーク明けから給付金の申請書を配布し、5月26日から実際に給付が始まっています。

明日、6月4日に3回目の給付が行われますが、これにより町の全世帯の約8割に給付が完了する予定です。

私は5月26日の時点で受け取ったので、5月30日土曜日に、給付金を使うべく、買い物に出かけました。

国民全員に給付金が渡ると決まった時点で、私は既に使い道の一部を決めていました。

まずは普段欲しくてもなかなか手が出なかった,、行きつけの模型店に置いてある宇宙戦艦ヤマトのプラモデルを買う!

画像1

2個かよ!
店のおばちゃんにも「そんなにヤマト好きなの?」って言われちゃいましたよ!でもこういう大きいモデルって普段手が出ないんですよねえ。

だからこれは絶対と決めていました。

ついでに他にも買っちゃったけど・・・

画像2

テヘ!(テヘ!じゃないが!)

そんなわけで模型店を後にして、次はしばらく行くのを自粛していたラーメン屋へ!

宮崎ではかなり有名な『風来軒』加納本店
ここのとんこつチャーシューメンが好きなのデス!

画像3

こいつが博多や久留米のとんこつとはまた違う濃ゆさのとんこつで美味いんデス!

画像4

替玉してからゴマと辛子高菜で味を変えるとなお良しデス!

腹を満たした後はいい加減ウザったくなってきた髪を切るため散髪に行き、夏に向けてサッパリとしました。

大満足して帰る途中、フラリと立ち寄った電器店でわでに電流走る!

画像7

欲しかったLumixG8が現品限りで超安い!

画像5

というわけで購入!ありがとう○スト電器!

これでYouTubeに投稿する動画のカメラがグレードアップしました。

画像6

そもそも最初からカメラにお金を使う必要はないと考えていたので、iphoneでいいやと思っていたんですが、せっかく給付金があって、しかも安く買えるなら使い道としては大いにアリです!

最後は母の日にロクな贈り物ができていなかった母に有名店のロールケーキを買って帰りました。(これだけ写真ないです!)

そんなわけで、給付金のほぼ全額を1日で使い切ったわででした!

給付金は経済回すためにも最初から全額使い切るつもりだったので、早めに使えて良かったですね。

ではまた!


某オンラインサロンメンバーのnoteをまとめていただいております。

twitterもやっております。よろしければフォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?