見出し画像

第21回キャラゲーの思い出~スーパーファミコン編Vol.11~

こんばんは!あっという間に3連休の内の2日が過ぎていったわでです!

今日はまたキャラゲー特集ですよ!

最初は『仮面ライダーSD 出撃!!ライダーマシン』です!

画像1

一時期展開していた仮面ライダーSDを題材にしたアクションゲーム。

画像2

バイクで疾走しながら敵のバイクを蹴り倒していくというゲームですね。

FF7のバイクチェイスはこのゲームを参考にしたのかな?(暴論

キャラクターも豊富に選べるのでファン納得のゲームと言っていいと思います。

次に『サンリオワールド スマッシュボール!』です。

画像3

サンリオキャラクターを使った対戦型ブロック崩しゲームです!

画像4

これ意外とはまるゲームです。

ただ、エキサイトするとリアル喧嘩に発展するので、対人戦は気をつけましょう!

次に『魍魎戦記MADARA2』です。

画像5

人気マンガを題材にしたファミコンゲームソフトのオリジナル続編ソフト。

画像6

BGMがメチャクチャ評価されてるゲームです。

このゲームは友達がやっているのを見ていただけですが、戦闘開始の導入部分とか格好良かった記憶があります。

BGMが良いのはコナミの伝統ですね!

次に『スーパー・バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ』です。

画像7

同名映画を題材にしたアクションゲームです。

画像8

マーティがホバーボードを駆使してステージをクリアしていくゲームとなっています。

これハッキリ言ってバックトゥザフューチャーじゃなくていいじゃんっていうゲームなんですよね。

せめて、ステージのバリエーションが多ければ良かったんですけどねえ・・・

さて本日最後は『第3次スーパーロボット大戦』です!

画像9

人気シミュレーションRPGの三作目。

画像10

ハードがスーパーファミコンになったことで演出面が強化され、ついにサイバスターも登場します。

まだシステム的には未完成な部分もありましたが、当時はワクワクしてプレイしたものです。

そして、スーファミのスパロボはどんどん進化していきます!

今日はこんなところで!

ではまた!

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?