👍伝え方:キムチトーク

この間、
家から車で10分のところにある

韓国家庭料理の
お店に行ってきました。

今まで食べた
韓国料理屋さんで、

一番美味しかったです。
衝撃的でした。

そう、誰もが食べた事のある
「キムチ」が別格でした。

普通のキムチと違って、

辛いだけじゃなく、
かなーり熟成されていて
旨味が凝縮されてるんですよ。

具材は、
ニラやにんじん、白菜をはじめ、
クルミや貝など、
日本のキムチではあまり
馴染みのない食材も入ってました。

全て細かく入っていて、

しっかりと辛さもあるんですが
熟成されている分、
かなり旨みを感じます。

あのキムチを食べるだけでも
かなり価値が高いお店でした。

今まで、スーパーで買うキムチが
自分の中では、「キムチ」のイメージでしたが、

このキムチを食べたときに、

今までのキムチはキムチですら
なかったのかも!

と常識が覆りました。

こういう経験て、
本当にありがたいですよね。

色んな経験をすると、
それだけスキルになったり
考え方が変わって、
自分の強みにもなりますが、

ある意味新鮮さというのは
無くなってしまう部分もあります。

常識が覆ることなんて
かなり少なくなります。

だからこそ、
自分に新しい衝撃を与えてくれるのは、
本当にありがたいです。

しかも、意図していないタイミングで
そういった経験ができるのは、
運がいいなぁ、とも思います。

「これは絶対におすすめですよ!」で

出会うのも良いんですが、

期待値が上がる分、
満足度が超えたとしても
想定の範囲内です。

意図してないタイミングだと、

期待値が無になってる分、
満足度が高いと、
常識が覆るんですよね。
これぞ、想定の範囲外

人にこんな感じの経験を
させてあげると、

相手は衝撃をうけて
感動するんですよね。

身につけていきたいですよね。

偶然×満足度=常識を覆す

そんな、キムチトーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?