見出し画像

今日のわたし磨き を読んで

最近読み終わった本がこちら

新しい扉を開く106の言葉 今日のわたし磨き / いい女.bot

なぜこの本を読もうと思ったか

ワクワクしたから

この表紙…!

美しい

読むだけでいい女になれそう(読むだけじゃならんけど

努力してるつもりなのに日々理由もわからずモヤモヤしている自分がいて、そんな自分を変えるために女性らしい考え方を取り入れたくて読んだ

◎いちばんハッとしたページ

賢く生きていく

・等身大の自分でいること

・できることを一生懸命やると

・気が付いたときにお返しすること

“何でもできます!とアピールしすぎて身動きがとれなくなってしまう人。こんな人は等身大の自分を見せる努力をしましょう。ドジなところも、抜けているところも別に隠さなくて大丈夫。ありのままを見せることが賢く生きるためのファーストステップです。”

この文が響きすぎて10回くらい読み返した

ついつい見栄をはってしまったり怒られるのが怖くてできるフリしたり、そんなことしても自己成長にならない。

できないことはできないでいい、頼る

できることを精一杯やる

できないことの方が多いのだから

できることを精一杯やればできることも増えていく

そしてちゃんと周りに感謝を伝える

---------------

この他にも日々の生活が潤うような考え方、生活のことが106も書かれているので、

自分の置かれている生活や環境、精神状態によって響く言葉は変わるんだろうなぁと思った

また壁にぶち当たった時に読もう

https://www.amazon.co.jp/dp/4479307494/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_PqTMCb6JV43QN



この記事が参加している募集

#読書感想文

189,141件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?