見出し画像

ぼくは「何者かになりたい」し「好きなことで生きたい」

おはようございます。

だゆーです。


最近はどんな生活を送りたいのか考える日々が続いています。

人生に悩んでいるのですね。

今の時代に生きる人は皆考えることかもしれませんが、
「好きなことで生きる」ということに強く憧れます。


じゃあ、好きなこととはなんだろうか?

と、考えるとなかなか出てきません。

大学生時代は漫画やアニメが(中高生時代に)めちゃくちゃ好きだった
記憶が強く、編集者を志しますがどこか違和感を感じています


となると……僕の好きは何なのだろうか???

日々迷ってばかりです。


ただ一つ、強く憧れるものがあります。

それは、こだわりを持った生き方です。

生活のルーティーンの中で一つ一つがセンスが良く
こだわり抜いたもの、ことをしながら行きていくことです。


こういう生活を動画発信して、まったりと生きていくことに憧れます。

一ヶ月間、ワーホリでイギリスとかに行ってみるのはどうだろうか?

でもやっぱり難しいところがありそうですよね。


このこだわり生活はいつか送りたいと思っています。

たぶん、今の生活でもやること自体はできそうなので、
ちょくちょくと挑戦してみます。

自分の生活を撮って動画にして出す。

これはすぐにやってみないとわからないですしね。


今週末にコーヒーの動画づくりをやってみようかな。

初心者が挑戦するコーヒーづくり。

うん、いいのではないだろうか?


さて、今日は考えと今後挑戦してみることについて書きました。

それでは今日はこのへんで失礼します。

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?