陰と陽で選ぶ “器”

私の周りでは、目に見えない世界の話で盛り上がる。
怖い系の方ではない。

“少なからず生きていると、なんだか不思議なこと”

ってあるよね。
なんて話す。

“不思議なことは、何で起きたんだろうか?”

癖で、原因を探ってしまう。

“あの時水回りをきれいにしたからだ!”
“神社で感謝を伝えたからだ!”
“ゴミを拾ったから!”
“椅子を譲れたからだ!”

論理を超えたところにたどり着く。
正直それでいい。

『善い行いをまたしよう!』

と思えるのだから。

話を戻して、目に見えない世界に興味があり、

『陰と陽』

という言葉にたどり着く。

これ、器にも関係しているのだ。

丸いお皿と四角いお皿。
実はこれも陰と陽に関係がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?