見出し画像

大人の遊びにもコンセプトが大切!

プロジェクトマネージャーをしています。

今日は昨日参加させていただいた
楽しいイベントでの
気づきについて、書いてみようかと。

昨日、友人のつなまみさん
楽しいイベント「いいツナの日」
にお招きいただきました。

つなさんがやる、いいツナの日。
11/27を「いいツナの日」に制定し
美味しいツナを食べる日として
楽しいイベントをされています。

もう、この時点で
かなり愉快な人だということが
わかると思います。笑

私の周りにはかなり愉快な人が
多くいるので
いつも楽しい時間をいただいています。
幸せなことだ。
友よ、ありがとう!!!

このイベントが素晴らしいワケ

このイベントが
こんなにも楽しく素晴らしいのは
何故なんだろうと。
いろいろ考えたのですが
やっぱりつなさんの本気
関係していると思いました。

仕事とプライベートの
区別がない!
本気でいいツナの日の準備をしている!
お店選び・メニュー選び・お土産選び
などなど、クオリティーが
半端じゃない!
唯一無二のつなまみワールドが
そこに広がっているんです。

仕事のようなクオリティーのワケ

何を意識したら
こんな仕事のようなクオリティーに
なるんだ?と思いまして。

いろんな理由はあると思うのですが
大きなものは「コンセプト」
なのかなと感じました。
ご本人のお話からも
何度も出ていたキーワードでした。

お仕事でも、いいツナの日でも
どちらも「コンセプト」
大切にされているとのこと。

ここがずれちゃう人って
多いみたいなんです。
確かに・・私も・・

つなさんはファッション業界に
25年いらっしゃって
ブランディング・セールス・プロモーションなど
されていた専門家!
まさに、そのプロの仕事だな~と
いいツナの日からも感じました。

そんないつも本気で面白い
つなまみワールドに
触れてみてください!

つなまみのオーセンティック自撮り教室

毎月開催されているのが
オーセンティック自撮り教室です。

オーセンティックって本物って意味。

本物の自分を表現しよう!

そう思った時に、つなまみさん自身が
自撮りというツールを使って
本物の自分を表現することが
できるようになったんだそうです。

そんな経験から
初心者の方でも
写真や自撮りが苦手な方でも
どんな方でもチャレンジできる
自撮り教室を開催されています。

画像1

この写真、つなまみさんの自撮り作品です!
こんな世界観が好きな方におススメ。

これはプロだからでしょ・・と
思った方もいるかもなので
素人の私が自撮り教室で作ったものも
掲載しておきますね。

画像2

インスタにも、いろんな方の作品や
つなまみさんの作品が掲載されているので
是非チェックしてみてください。

【オーセンティック自撮り教室】
日程 :
11月30日(火) 13:00〜16:00 11月お申し込み先
12月21日(火) 10:00〜13:00 12月お申し込み先
01月13日(木) 13:00〜16:00  1月お申し込み先
※いずれも同じ内容です
オンライン開催@ZOOM
参加費:8800円

ご用意いただくもの : スマホ(お持ちの場合はスタンド式自撮り棒があると便利です)
🌈スマホカメラ、アプリのみでできる画像製作の方法をレクチャーします。

本気の人が好き

ここまで書いて気づきましたが
私は本気の人が好きでした!
遊びも仕事も
本気の人が好きです。
し、周りの友人は
みんな本気の人ばかりだ!と気づきました。

私自身、本気を意識していこうと思います。

今日も本気な一日を。

読んでくださりありがとうございます! 応援よろしくお願いいたします☆