見出し画像

中小路みゆきが生み出したい世界

プロジェクトマネージャーをしています。

世の中にはいろんなプロジェクトが
ありますね。
どのプロジェクトにもそこには愛があって
生み出したい世界がある。
ご縁をいただき
関わらせていただくことに
感謝が溢れます。

昨日の打ち合わせは
6月にホイケ(フラ、タヒチアンダンス発表会)を行う
「Happiness Hula&Tahiti」
『Fetia』主宰
中小路 みゆきさんでした。

右がみゆきさん

以前記事でご紹介した
合同会社ヒューマンライフアートラボ代表
安西 千紗さん
の昨年のバースデーライブで
プロジェクトマネージャーをしたことがきっかけで
開催の1年前からお声がけをいただき
打ち合わせを重ねてきました。

いよいよ半年前となったので
具体的な打ち合わせになってきました。

みゆきさんの開催する
ホイケ(フラ、タヒチアンダンス発表会)には
みゆきさんの生徒さんが50名くらい
出演する予定になっていますが
それ以外にも
スペシャルステージを用意していて
ミュージカルをすることになっています。

ホイケ(フラ、タヒチアンダンス発表会)の
枠を超えています!!!
ミュージカルの経験豊富な
脚本、演出、構成、舞台監督、指導者に
加わっていただくので
見ごたえあるステージになりそうで
私もとても楽しみにしています。

ダンスの素人ができることあるの?

ホイケ(フラ、タヒチアンダンス発表会)は
未経験分野です。未知な世界!

それでも、プロジェクトマネージャーとして
関わることができるのって
やっぱりプロジェクトを回すってことには
共通点があるからなんです。

プロジェクトってゴールが決まっていて
そこに向かってやりくりするのが
私の仕事です。

例えば、全体を見渡して、スケジュールを管理する
作業の優先順位を確認する、適宜声掛けするなど
これはどんな内容のプロジェクトであっても
必ず必要な作業です。
ですが、逆にプロジェクトで動くことが
未経験の方にはそのあたりが難しいので
私が関わる必要が出てきます。

ホイケの決起集会でファシリテーターさせていただきました!

ホイケ(フラ、タヒチアンダンス発表会)について
わからないことは、その都度聞きながら
プロジェクトに関わる方たちと
コミュニケーションをとりながら
力を合わせて進めていきます。
その作業も、とても楽しい時間です。

プロジェクトへの情熱

プロジェクトって生き物なんです。
リーダーの情熱で
色も空気もガラッと変わる。

中小路みゆきさんは
フラ、タヒチアンダンスの先生でもあり
ご自身もダンサーでもある女性。

内側にある情熱をダンスで表現する。
そのステージは圧巻なんです!!!
ダンス素人の私でも
胸をぎゅっと掴まれてしまいます!!!

みゆきさんが実現したい
ホイケ(フラ、タヒチアンダンス発表会)
についてFacebookで書かれていたものを
一部抜粋します。

今回は、
私を含めた、'ohana
ダンサー、サポーター、ゲスト
みんなが1人ひとり
光り輝くステージを創造するのが
テーマなので、そこを,叶えたい!

ステージに上がる人だけじゃなく
関わる全ての方。
観に来てくださるゲストまでも
光り輝くステージを創造したい。
すごくないですか!?

この世界を生み出そうと
決意している人のエネルギーって
半端じゃないんです!!!
そんなリーダーの元に
自然と集まるメンバーですから
プロジェクトメンバーのエネルギーも
これまた、なかなかでして!!!
一緒にいるだけで、
ワクワクしたり、癒されたり
自然とパワーが溢れてきます。

ホイケの決起集会!

リーダーの情熱が
生み出したい世界を後押ししてくれます。
リーダー自身が生み出したい世界を
明確にしておくことは
プロジェクトの成功の鍵です!

あなたはどんな世界を生み出したいですか?
是非考えてみてください。
あなたの人生のリーダーは、あなただから!!!

私自身もみゆきさんが生み出したい世界を
私も一緒に見たい!
そう思って、全力で関わっています。

また動きがあったら、報告しますね。


読んでくださりありがとうございます! 応援よろしくお願いいたします☆