見出し画像

Day10 朝はローカルフード

朝はローカルフードでスタート。

結構ならんでる

8時くらいにいったけど結構並んでいた!人気のお店っぽい。しかしながら、メニューもなく味の方向性もわからず値段もわからない。注文で少し困ってしまった。

何がどんな味するのかわからない

でもそんな客に慣れてたのかな。なんかノリで注文できた。味は分からなくても食べられるものを売ってるわけだしなんとかなるはず。こういう時、好き嫌いなくて良かったと思う。

とりあえず目玉焼きだけは指定して入れてもらった。価格は10リンギットだったかな?300円ほど。

ホテルで広げた

ホテルに持ち帰り、広げたらこんな感じ。ちょっとぐちゃってるけれどまぁどうせ食べるので関係無し。

これはかなり美味しい。最初なんでピーナッツが入ってるのか理解できなかったけど、混ぜると理解。食感がアクセントになってる。チキンも衣の薄いフライのチキンで良かった。

更新(2024/02/28 15:16)

書き忘れていたが、昨日はシーシャへ。イスラム圏の文化が強い国なので、割と本場。そのためそういう店では酒は出ない。

氷がむっちゃのってる

良くも悪くも大味な感じ。日本でも繊細な調整をしてくれる店が好きなので、あまり好みのスタイルではない。

でもこれも一つのスタイルなので楽しむ。これよりも一緒に出てきたお茶が甘すぎた… No Sugarっていったのに…

アジア圏のお茶・コーヒー類がデフォルトで甘いのはなんでなんだろう🧐しってる範囲だとタイもベトナムもすごく甘い。

サポートしてくれるとがんばれます😊