見出し画像

Day16 マニラからボラカイへ移動

今日はマニラからボラカイへ移動します。ボラカイはここ。

ボラカイはフィリピンの国内線なのでTerminal2へ。国内線は楽で良い。

ミスドがあった

適当にコーヒーを買うが、味が薄い… なんだろうなこれ… ちょいちょいある海外で買うコーヒー薄い問題。アジアだとコーヒー甘い問題というのも併発する。ちなみに知ってる限りでは韓国のコーヒーがダントツに薄い。

ちょっと早めに着いたので、空港でゆっくりする。さて、次はビーチリゾートだ!ビーチいくの、この旅だと初。

更新(2024/03/05 19:04)

ボラカイに到着し、会議などの仕事を終えて一段落したところ。ボラカイに来てまで仕事してる人はあまりいないだろうな。しかしながらボラカイのネットワークが遅い…

空港に着く。すぐそこは海。テンション上がる。
さらに船で移動。15分くらい。
到着!超ビーチ!

というわけで得着。今回はマンダリンに泊まります。ホテルのチェックインで手間取る。バウチャー出せよって言われて出してもなんかダメな感じ。なんだったんだろう。

さて、ボラカイといえばビットコイン決済(シンガポールで教えてもらった)で、lightning決済できる店が多いようで、ビットコイン島的な扱いになりつつあるらしい。

ちゃんとlightning決済できるウォレットを準備してきた。ただ、今の所使えるっぽい場所をまだ見つけられてないんだよなぁ。まぁ明日以降も時間あるので探してみる。

しかし、一人でこのビーチはちょっときついなー。治安は良いけどやることないという🤔

とりあえずビーチ沿いでシーシャ吸える店はいくつか見つけた。

サポートしてくれるとがんばれます😊