Day9 リッツカールトン@クアラルンプール

昨日の夜にクアラルンプールの空港に到着した。マレーシアは初!何歳になっても初めて行く国はワクワクする。

空港からはGrabでホテルへ。イミグレも時間かかったし、移動も時間かかりちょっと大変だった。

さて、クアラルンプールでは趣向を変えてリッツカールトンに宿泊します。リッツカールトンの中でも特に価格が安いと言われているところ。ミッドタウンにあるリッツカールトンの1/3から半額くらいかな。

バックパッカーというとリッツカールトンみたいなのとは縁がないイメージだけど、歳も歳なので良いホテルを挟みたくなっちゃう…

これで洗濯機もついてたらベストだったんだけど、、、(ハワイのリッツカールトンは洗濯機がある)

かんばん
エントランス
ロビー

と広々とした感じ。

デスクある
ソファもある

部屋も広々。仕事しやすそうで良い感じ。

更新(2024/02/27 08:38)

朝食を探しに出かける。ローカルフードもよいけど、普通にコーヒーとパンの気分。歩いて見つけた店で購入。

意識高めの雰囲気
チキンバーガーとコーヒー(22リンギット)

独甘めのバーガーで独特の味付け。オレンジが挟んであるのも特徴的。この店の特徴なのか、マレーシアの食文化に起因するものなのかは不明。

こういったのも初めて訪れる国の楽しさ。

更新(2024/02/27 13:04)

ちょっと時間ができたので洞窟いってきた。クアラルンプールでは定番の観光スポットらしい。

行きだけはGrabを使わずに電車を乗り継いで。クアラルンプールの地下鉄、ものすごい綺麗で驚いた。日本の比じゃない。

SAMSUNGがスポンサー

途中で乗り換え。ローカル感あふれる駅。

中央線の西八王子を思い出した
でかい像

ヒンズー教の寺院。割と馴染みがなかったのでそれなりに楽しめた。でも階段をむっちゃ登って疲れた。

更新(2024/02/27 19:19)

夜は屋台の通りへ。すごい人だなぁ。

なんか焼き鳥っぽいのを食べた
そこそこ人が入ってた

完全に観光客だらけなんだけど活気もあって楽しいエリア。端っこにある偽ミッキーのお店に行きたかったけど、やってなかったんだよなぁ。

焼き鳥とビールで満足。

サポートしてくれるとがんばれます😊