見出し画像

Day14 マニラ滞在初日

昨日はフィリピン航空が遅れまくり、空港着は深夜1時20分くらい。調べてみたらとにかく遅れまくりの空港なのね…

フィリピン航空は正直きつかった。AirAsiaとかのLCCよりもきつい。一列空いていて座席はゆったりしてるけど、空調が過去イチで寒かったし、トイレ付近に座ったせいかかなり臭い。そして機内食もかなり微妙い。

あとこれはアジア間路線ではなんどもあったけれど、機内でもスマホの音爆音でスピーカーで出したまま動画見たりするのね。シンガポール→マニラ間も爆音で映画見ている人が前にいた。かなり面食らったけど、これって日本人特有の感覚なのかもしれない。何度か見かけたので気にする方が野暮だなとは思った。

さて到着後、イミグレはスカスカだったので秒速で入国。これは楽でいいね。Grabで難なくホテルへ向かう。

というわけで本日から3日間マニラ滞在。夜の予定は嬉しいことに全て埋まったので、日中適当に観光してみる。

しかしなんというか今までに味わったことのないアジア感。タイともベトナムともカンボジアとも違う。なんだろうなこの感じ

まずはモーニング。シェラトンに宿泊しているので近くでまともそうなところをチョイス。

Farmersなんとかってセット

とりあえずベーシックなセットにしてみた。見た目は美味しそうな感じではあるが…

正直なところ味は悪くないのだけど、速攻で飽きる味。肉が甘い。奥行きのない甘さなので結構きつい。フィリピン料理は日本人の口に合わないとは聞くがこれか…

これ、ご飯と目玉焼きだけでいいな。まだ一食めなので今後どうなるかわからんけれど、ちょっと嫌な予感する。

更新(2024/03/03 16:15)

ちょっと観光してきた。でもまぁあまりマニラは観光する場所もないなぁ。そしてタクシーの客引きがすごい。

教会

観光地エリアのため、とにかく客引きがすごい。客引きというかガイド。かなりアグレッシブ。反応したら負けだと思う。

うま

これも観光客向けだと思うけど、馬車っぽいのもあった。目が合うと強烈に営業されるのよねぇ。

「マイシスターは日本人と結婚してイバラキにいるぜ!」みたいなこと言ってきた。愉快。

疲れたので夕方くらいにホテルに戻る。しかし今回とったホテル付近、結構治安悪い感じあるなーと改めて思った。ちょっとミスったなぁ。

安全安心のホテルでビール

というわけでビールします。昼食べてないことに今気づいた。

サポートしてくれるとがんばれます😊