見出し画像

アメショのヒメちゃん紹介

こんにちは!

今日はうちの家族、猫のヒメちゃんを紹介させていただきます♡

プロフィール

名前:ヒメ
猫種:アメリカンショートヘアー
性別:女の子♀
誕生日:2018年1月26日
年齢:2歳
うちに来た日:2018年9月16日

ヒメとの出会い

2018年の3月頃、近所のホームセンターの中に入っているペットショップで偶然出会いました。
子供の頃に猫を飼っていた私は、一生のうちに絶対にもう一度
猫と暮らしたいとずっと思っていました。
すぐには飼えないかもしれないけど、どんな子がいるのかなと
ホームセンターに行ったときは、ペットショップも覗いていました。

私はラグドールが気になっていました。
その時は主人と同棲中。
猫を飼ったことがなく分からないから、飼いたくないという意見でした。
猫との暮らしは現実的ではないのかもしれないな、、、という気持ちでした。
そんな時、何気なくペットショップへ立ち寄って、アメリカンショートヘアーの女の子が主人に対して、個室の透明のドア越しに近寄ってきて
「にゃー」と鳴いたのです。
生まれて2か月ほどの子猫です。

画像1

その時のヒメはこんな感じ♡
この写真は1歳のお誕生日に、お店の店長さんが送ってくれた写真です♪

なんて可愛い子なの!?
左右対称で美猫・・・
こんなに整った顔の子はなかなかいない。

その日以来、ヒメのことが毎日気になって気になって仕方なかったのです。
お店のホームページを毎日チェックして、まだ家族決まってないよね?
お願いだからもう少し待ってて。という気持ちで毎日ホームページをチェック。
次にお店に行ったときは家族が決まっているということもあるので
タイミングが大切。でも、こちらがちゃんとお迎えできる状況なのかも大切なのです。

そうして数か月経った8月。
ヒメは家族が決まっていなくて、こちらの状況もお迎えできる環境が整ったタイミングでした。
待っていてくれてありがとう!という気持ちでした。
何か月もお店にいるのは奇跡的だと思いました。

どうしてもこの子と一緒に住みたい。と主人に言いました。
それまでの数か月も、お店のホームページやヒメの画像を何度も見せていました。
「本当に世話できるのか」
「生き物を飼うということは死も覚悟しないといけない」
「それでも大丈夫なの?本当に飼うの?」
何度も確認し合いました。

ヒメと家族になれることが決まったのです。
本当に夢が叶った瞬間でした。
これからずっとずっと長生きして一緒に生きていくのが夢です。

2018年3月に同棲を始め、半年経った9月にヒメも来てくれました。
2019年8月に入籍して、ヒメも含めて3人家族。

ヒメをお迎えしてからというと、猫は飼いたくないと言っていた
主人が、ヒメのことをものすごく可愛がっていて驚くほどほどです笑

ヒメとのことを、また更新していきたいと思います。

InstagramとYouTubeも更新しているので見ていただけると
嬉しいです♪
2歳になったヒメは大きくなりました(*^_^*)

Instagram
https://www.instagram.com/amesho_hime/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCTt-E_EH2dRgHBFcqHsXYPQ/videos?view_as=subscriber



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?