見出し画像

#自己紹介

自己紹介

noteをはじめてまだ1ヵ月未満ですが、本日は簡単に自己紹介を書かせていただきます!

■プロフィール

生年月日:1084/10/29
年齢:35歳
居住地:神奈川県


■結婚について

交際1年後から同棲を始め、同棲1年後・交際2年で2019年8月に結婚。
同棲期間と結婚期間含め、2年間フルタイムの兼業主婦スタイルをやってきましたが2020年3月末に退職して、今は専業主婦です。
フルタイム兼業主婦は向いていないと思っていたので、今は平和に暮らせています。
(フルタイム兼業主婦のライフスタイルについては別の機会にまとめたいとおもいます)

2020年4月12日に結婚式を予定しておりましたが、コロナの拡大と緊急事態宣言で12月に延期になりました。

■仕事について

アパレル販売員や、通信会社のコールセンターでインバウンド、ITソリューション製造販売の会社でマーケティング業務などをやっていました。
仕事仲間には恵まれることが多くて、退職後も連絡を取り合っている方もいて、ありがたく思います。
どの仕事でも共通していたことは「相手が何を求めているか」
「相手の背景を考えて会話や仕事をすること」
だと思います。
私はとても不器用なので、毎日同じ時間に同じ場所へ出勤し、指示された仕事をすることが苦手です。
家庭と仕事の両立も苦手なので、今回退職してよかったと思うし
子供も欲しいので、今を平和に暮らせていればよいと思っています。
出産ギリギリまで勤務している方もいますが、私の場合は体力・精神がついていかないと思うので、妊活前から家でゆっくり過ごしストレスなく体調を整えたいと思います。
自分自身がプレイヤーとして働いても楽しくなくて
家族のサポートをしている方が楽しくて自分に合っていると思ったので
専業主婦というスタイルで現在暮らしています。
(家事をする時間がないとかでイライラするのが嫌なのです)

■noteを始めたきっかけ

以前はInstagramをよく更新していました。
ビジネス本が好きなので、購入した本・読んだ本のことや
メイクやコスメなどの写真を載せていました。
今は時間に余裕があるライフスタイルにシフトしたことと
文章表現の方が、自分にあっていると感じたため
noteをはじめました。
以前から頭の整理をしたいときや、ちょっとしたメモで方眼ノートに手書きでまとめていたので、手書きノートの延長のような感覚もあります。
Instagramは以下のURLから参考程度にご覧いただけると幸いです。

■他の媒体

2歳のアメリカンショートヘアーと一緒に暮らしています。
名前はヒメです。
ヒメのInstagramで猫写真をアップしています。
猫好きさんとの交流ができて、とても嬉しいです♪

ヒメのYouTubeに動画をアップしています。
毎日更新というわけではなく、1~2週間に1回ほどの更新です。
まったり見ていただけると嬉しいです。

■好きなこと

元々インドアなタイプです。
静かなところが好き。
読書も好きですが、最近はFF7リメイクに夢中です。
私が小6の時に夢中でプレイしたゲームが2020年に生まれ変わって
またプレイできることに感動しております。
もうすぐエンディングを迎えてしまうので、やりこみ要素をプレイしたり
2週目、3週目も楽しみたいと思います。
ファッションも好きですが、最近は出かけないので、また出かけられるときになったら、コーディネートや髪型など楽しみたいと思います。
今は美容院も行けないので、帽子が欲しい気分です。

さいごに

簡単ではありますが、自己紹介をさせていただきました。
少しでも、人物像が伝われば幸いです。
noteを始めたきっかけや、仕事を辞めたメリットなど
また別の機会に、詳しく書こうと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?