見出し画像

冬に飲む温かい胡麻の飲み物

皆さん、お元気でしょうか?和田萬の陳です。
最近が一気に気温が下がってだいぶ寒くなりましたね。私はかなり寒がりなので、ホットコーヒー、お茶、スープなどの温かい飲み物が欠かせません。

先週の週末に家で黒ごまラテを作りました。元々は和田萬の店舗で販売していたメニューでした。
店のスタッフから作り方を教わって、家で作るようになりました。
黒ごまは乳製品とは相性が良く、ごまをミルクに入れる事によって、
ラテが濃厚でリッチな味わいになります。

栄養がたっぷりで腹持ちもいいですし、飲んだ後とてもリラックスしました。10分以内で簡単に作れますので、もし良かったら作ってみてはいかがでしょうか?
レシピは下記の通りです。

【材料】黒ごまペースト、ミルク、お湯、砂糖や蜂蜜
【作り方】
①黒ごまペースト20gをカップに入れて、お湯を20ml入れて良く混ぜる。
②温かいミルク160gを入れて良く混ぜる。(ミルクはレンジか鍋で温め)
③砂糖や蜂蜜などお好みの甘みを入れて混ぜるだけで完成。
(黒ごまペーストの代わりに、金ごまペーストで作っても美味しいです)

他にいくつかのおすすめの温かい飲物の作り方とページリンクを紹介いたします。

・黒五、白五:牛乳や豆乳1カップに黒五/白五を小さじ2~3杯を入れて、良く混ぜてお召し上がりください。お好みで蜂蜜や黒糖を入れると、より飲みやすくなります。

https://gomayan.com/products/detail/615

https://gomayan.com/products/detail/517

・黒豆黒ごまポタージュ https://www.wadaman.com/recipe/942/
・黒ごまがゆ https://www.wadaman.com/recipe/761/
・金ごまかぼちゃスープ https://www.wadaman.com/recipe/940/

ご参考になっていただけたら嬉しいです。最後まで読んでいただき有難うございました。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?