見出し画像

なんやかんや揚げたてが1番な件について

はじめまして。読んでくれる人がいたら嬉しいな〜と思い初ノート。

北海道生まれ東京に上京し一人暮らし歴早6年目。二度引越し済み。

引っ越すたびに思うことは、それぞれの街にある程度気軽に話せる店員さんと料理がそれなりに美味しくて安い、出来ればメガジョッキのレモンサワーが置いてある行きつけの居酒屋さんが欲しいな〜ということ
(あともっと欲を言えばカウンター席のみ喫煙可)
お酒も飲みたいしお腹も空いた、けど料理するのもだるいな〜いつものとこ行くか みたいな

私の独断だが、いきつけの居酒屋さんが住んでいる街にできると、あ〜私この街にちゃんと住んでるんだちゃんとこの街で生きてるな〜と実感できる気がする。
上京して6年も経ってるけど、友達も多い方ではないし、気のゆるせる家族も全員地元。残念ながらパートナーもいない。
SNSを見たり、街を出れば何かとつけて孤独を感じでしまう、あ〜私なんで家族と離れて上京してまでこの街に住んでるんだろう〜
そんな時に行きつけの居酒屋さんがあれば、お酒の力もかりて店員さんや常連さんとおしゃべりして気を紛らわせるのにな〜と

でも自分にはそんな理想のお店を見つけることができないし、見つけたとしてもきっとのれんを前にしてチキって入れない。
結局タッチパネルで注文店員さんともそんな話さなくて済む、鳥貴族に行ってしまう。
鳥貴族焼きのスパイスとカマンベールチーズフライ、いつものやつだ。
出来立てのカマンベールチーズフライはいつ食べても安定の美味しさ。メガジョッキのレモンサワー片手にゲーム実況でも見ながらのんびり呑み食い。きっとこういうのが私には合ってるのかな〜

上京して右も左もわからずいた私が1人で鳥貴族。成長したなちゃんと大人になれてるかな〜
この先ものんびりゆっくりいこうじゃないか

新生活はじまって上京した方も親元を離れて一人暮らしをはじめた方もいるでしょう。
大丈夫。ホームシックもそのうち薄れるし、光熱費の払い方わからなくてもググればでてくる。
疲れた時は揚げたてのカマンベールチーズフライでも食べて、気を張りすぎずゆっくりいきましょう

読んでくれて、見つけてくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?