見出し画像

弥勒菩薩様をアップ予定です 1

和大世の店長です。
富山では、桜も葉桜になり、4月とは思えない暑さが続いています。
今日、ニュースの中で、夏バテならぬ『春バテ』という言葉を聞きました。
『春バテ』?皆さん、知っていらっしゃいますか?私は初めてでした。
へぇ~、最近の気象異常でそんな体の不調があるのですね。(⊙_⊙;) 
確かに、季節外れの気温は、体がだるくなってやる気が出ないですよね!
皆様、どうぞお体ご自愛下さいね。(●'◡'●)

来週から、弥勒菩薩様をショップにアップしていこうと思っています。
良かったら見に来てくださいね!╰(*°▽°*)╯
今回は、8体制作しました。前に制作したものは、作り終わったときに般若心経を唱えたのですが、最近、それだけでは片落ちになるということを知りました。もう一つ、観音経という大切なお経のことを知りました。
般若心経は知っていらっしゃる方も多いと思いますが、苦しみや悩みはすべて幻想であり幻であり『空』ですよという教えで、良くないことを浄化したりするときによいお経なのですが、観音経は、観音様を信じればたくさんの良いこと、豊かさ、幸せがやってきますよというお経だそうです。
つまり、般若心経だけでは、良くないことは祓い浄化しますが、良いことが入ってきません。そこで、観音経によって、良いことを引き寄せることが、必要になってくるというわけです。なるほどねぇ~。(∩^o^)⊃━☆
 と言っても、観音経、とーっても長い。(っ °Д °;)っ
私は、般若心経は見なくても唱えることができるのですが、観音経は、長くて、初めての私には無理です。そこで、YouTubeの観音経を聞きながら、粘土で成形しました。弥勒菩薩様とご縁のある方が、幸せで豊かな日々を過ごすことができるように願いながら作りました。

お顔が一体一体違います。五百羅漢様みたいに、自分の顔と似た顔がそのうちに気が付くことがあるかもしれませんね。
和大世では、弥勒菩薩様と洋なしはずっと作り続けていく作品になると思うので、大切に心を込めて制作していこうと思っています。
次のブログで、もう少し詳しく弥勒菩薩様の説明をしますね。

この間、タロット占いの方が、お金についてYouTubeで話していらっしゃいました。なるほど~、とすごく感心しました。╰(*°▽°*)╯
お金=感情なんだそうです。なんだそれ??と私も思いましたが、そのあとすごく納得しました。
人というのは、心が揺れ動いたものにお金を流していくのだそうです。
美味しそうだなぁ、綺麗だなぁ、素敵だなぁ、喜ぶかなぁ、などなど。
プラスの感情ばかりでなく、マイナスの感情でも。( *^-^)ρ(*╯^╰)
心が揺れ動くときに、お金と交換するのだそうです。
自分を振り返って、確かに~!⊙﹏⊙∥
だから、お金=感情 
人の心をどのように感動させるかを考えていくと、お金と縁が深くなるのだそうです。
お金とは、その感動に対する『ありがとう券』だそうです。(o゜▽゜)o☆
今まで、そんな風に考えたことはなかったので、目から鱗。
なんか感動しちゃって、ぜひ、皆さんにも教えてあげたくなっちゃいました。(((o(*゚▽゚*)o)))
お金がありがとう券だと思うと、モノを買うとき感謝して買うようになると思いませんか?(´▽`ʃ♡ƪ)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?