見出し画像

『元自殺志願者』死にたい人への私からのアドバイス

自分の理想とする人生になってなかったりとか

人生かけて目指してた大きな目標に挫折して生きる意味を見出せなくなったり

そもそも自分のスペックが低すぎて絶望してたりとか

失恋したりとかの信頼してた人の裏切り

長く生きてれば、色んな理由で生きる気力がわかなくなる時ってありますよね

僕も、過去自分の人生で目指してた目標を挫折して同時に失恋したりして自暴自棄になり自殺を試みた事があります

今では自殺を考える事は少なくなりましたが、

それでもたまに過去を振り返ったりすると、メンタルに負荷がかかり死にたい気持ちになったりします。少しPTSDな物を脳が食らってる気もします

死にたい方へ

死にたい方へ。

私の体験談も踏まえて、アドバイスをします

まず、あなたが今死にたいと思ってる感情は、

脳への強烈な負荷による、一時的な物の可能性があります

人はストレスがかかると、脳機能や副腎に異常をきたします

脳機能や副腎が異常をきたせば、ドーパミンの分泌やらセロトニンやらが出なくなってメンタル落ち込みます

この時、死にたいって気持ちが出てきます

仕事が上手くいってないから死にたい
恋人も出来ず孤独だから死にたい
お金が無いから死にたい

これらは代表的な死にたいですが、

これらは脳機能の以上によって死にたい感情が出てきて、後付けで、仕事や失恋やらお金やらを死にたいの理由付けしてるんです

脳機能の以上をきたした理由が、それらの理由かもしれないですが、とにかくそこは置いといて

死にたい感情は、脳機能の異常。

まずはここを府に落としましょう

世の中にはもう中年を超えて一人でホームレスでも前向いて生きてる人も居る

エリート社員から落ち込んでホームレスになっても,
前向きに頑張ってるおじさんも居ます

死にたい死にたい言わず、前向きにポジティブに生きてます

勿論、言葉で言わないだけで思う事もあるでしょう

でも、この方より若くて、まだまだやり直しがきく方でも

この人よりメンタル病んでる人多いのではないでしょうか

脳機能の異常は、栄養、睡眠、運動、生活環境で改善可能

死にたい感情を止るには、脳機能の異常を直さないといけません

その為には、まず、栄養、睡眠、運動、生活環境の改善をしてください

まずは朝、日光を浴びて散歩をしましょう

身体が喜ぶオーガニックなものをバランスよく食べてみて下さい

糖質は高GIではなく低GIのオートミールやもち麦を食べてみて下さい

ジムと契約し、筋トレに向かって下さい

夕日の中ランニングをしてみて下さい。

休みの日は登山をして、帰りに温泉に入ってみて。

睡眠にいいと言われてるマットレスや枕を買って環境に投資してみて

嫌いな人間や自分の事を馬鹿にしてきたリマウント取ってくるやつは全員LINEブロックして距離を置きましょう

視野を広く持ちましょう

今あなたが死にたくなってる理由は僕には解りませんが、

視野を広く見てみて下さい

職場が嫌で死ぬことで楽になろうとしてるなら、逃げて自分に合った仕事を探してみて下さい

世の中には、あなたにあった環境が必ず存在してます

あと、嫌な経験は時間が解決します

人は嫌な思い出をずっと覚えてると苦しいので、忘れるような仕組みを持ってます

嫌なことを経験して死にたくなったら、自分を客観的に見て

今死にたくなってるのは一時的な物だ。1年後には忘れてるだろう

と唱えて下さい

あなたを応援してます

あなたを応援してます

不器用で生きづらさをもってるあなたを

この記事からはあなたの顔は見れませんし、あなたがどこの何者かも知りませんが

それでも、過去の自分のような人に僕の思いを伝えたくて記事を書いてみました

お互い無理せず、自分を信じて生きていきましょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?