26歳女性一般人、コロナワクチン打ってきた

本日29日、高齢者接種のキャンセル分にてコロナワクチンを接種してきました。

▼持ち物

問診票
身分証明書のコピー
予約メールのコピー
(一応身分証明書)←使用せず

キャンセル空きで接種したため、
接種券は持っていません。

▼会場での流れ

受付→問診→接種が完全に流作業。

ほぼ待ちなし。
接種まで5分ほどしかかかりませんでした。
ペンを持つなどもすることもありませんでした。

接種後、次の説明を受けて15分待機。

特に何も起きなかったので帰路に着きました。

▼接種の感想

筋肉注射、力を抜けば痛くなさそう。
私、注射苦手なので少し強張ってしまって、少し痛みはあった。

でも、血液検査の針を刺されたり、妊娠時にした切迫止めの筋肉注射をされるより痛くなく、時間がめちゃくちゃ短い(1秒くらい?)ので、楽勝でした!

▽接種後経過(〜1時間)

年齢が若いほど副反応が出やすいとのことですが、接種後1時間、何の症状もありません。

▽接種後経過(〜8時間)

ただ今深夜0時。
腕を水平より上にあげると筋肉痛のような痛み有り。

▽接種後経過(〜14時間)

筋肉痛のような痛みが、腕に力を入れていなくても少し感じる。
接種部分から半径10cm程度が押すと痛く、左腕を下にして寝ることは避けたい痛さ。


▽接種後経過(〜30時間)

接種部分の痛みが強く、冷えピタを貼って誤魔化し。
子どもの手が当たると、ウッ!!、!!触ってはならぬ!!!!となる。

▽接種後経過(〜40時間)

起床時、節々の痛みに違和感を覚える。
起き上がると全身に倦怠感があり、子どもを追いかけると息が上がる。
体温は36.7℃。
接種部分の痛みは昨日よりマシになっていた。

また、追記をしますね。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?