見出し画像

おやすみ日記#6 エモいを大切に

私は幼少期からとにかくゲームっ子でした。
今はそんなにガチじゃないですが、
それでも1週間に何日かはゲームしてます。

今日はそんなゲームスキ主婦の
何気ない休日と湧き出した感情に着目ください。

ピアノ弾きたい病


スーパーマリオワールド
ってご存知ですか?
スーパーファミコンの代表作の一つです^ ^

画像:Nintendo公式サイトより


今、Nintendo Switchのバーチャルコンソールを使えば、
昔懐かしのソフトが遊べるんですよねー!


いい時代になりましたね(しみじみ)


で、Switchでマリオワールドして遊んでたら
あの音楽が頭から離れなくなりました。

てーってれっててーて
ててて パピーパ🎵

あ、ワールド選択の時のBGMです
(絶対伝わらん)


音楽が…音楽が離れない…。

そう、もうお分かりでしょう。

私は
無性にピアノで弾きたくなる病

を発症しました。

(分かるか)


これは何の前触れもなく現れる、
楽器やってる方に有病率が高い疾患
と言われております

(わだきなこ調べ。エビデンス皆無です)


弾きたい!早速ググる。



でも、中々出てこない!
お取り扱いが無かったり
絶版になってたり…


いやああああ弾きたいいいいああああ
(駄々をこねる30代)




いや、まだだ!私は諦めない!!
(こういう時だけ粘り強いゆとり世代)



ハッ!今やアレがあるじゃないか!

みんなの \ メルカリ / !
(今心で歌った人、全員友達と思ってる)

あったああああああ(全わだきなが涙)



即ポチ。出品者さんありがとう。
ただいまご機嫌で練習中です。


マリオワールド以外もあるのが超有り難い。



イヤッフウゥゥゥウウウ
(マリオ64の3段ジャンプボイス)
(64もめっちゃ面白いよね)




自分を突き動かす感情


無性に○○したい!っていう感情って
一体何なんでしょう?


私の場合、無性に…

外食行きたい!
たこ焼き食べたい!
ピアノ弾きたい!
ライブ行ってもみくちゃになりたい!


などなど。

こういう○○したい!っていう
理屈抜きで自分を突き動かす感情って何なんでしょう?(だから聞くなよ)


今風に言うと、こういうのがいわゆる


エモい


っていうんですか?
(い、一応平成生まれなんだヨ!
(その表現が古い)



でも、こういう理屈抜きで

○○したい!!

って感情の精度は意外と高い
って

誰かが言ってた気がする
肝心な所アバウトやな)

何気なく湧いてくる、こういう感情を
大切にしていきたい
なぁと思った休日でございました。


終われ

面白かったなと思ったらスキして下さると嬉しいです^^
明日も楽しい1日になりますように!

\ ほな、またね! /

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?