見出し画像

第14節 vs. SC相模原

 5月19日は、アクスタでのホームゲーム、ガイナーレ鳥取vs.SC相模原でした。

 漠然と晴れて相当な暑さになるだろうと思っていたのですが、起床すると、外は薄暗く、時間が経過しても青空が広がることはありませんでした。そのため半袖ではなく長袖の上着のまま出発しました。

 エアコンが壊れていた愛車ですが、修理から返ってきて復活しました。ただ冷たい風を欲するほどの暑さにはならず、ほぼエアコンは使いませんでした。何よりも快調で安堵しました。

 スタジアム入りして、機材を組むと、バックスタンド裏へ向かう前に前座の試合を撮影しました。スケジュールには組み込まれていなかったんですが、急遽頼まれました。

 この日のメインイベントは絵本の読み聞かせでした。ガイナマンを入れつつ様子を撮りました。いろいろ企画して欲しいところです。

 試合は全般的にSC相模原が上回っており、効果的にゴールを奪われ、0-3で完敗。ガイナーレはボールを下げることが多く、推進力が上がらず、ファインダーを覗いていてなかなか苦しいものがありました。終盤は新戦力である木下選手と宮田選手が投入されたため、指示もあり、積極的に姿を撮っておきました。

 思いのほか疲れてしまい、疲労と頭痛を抱えながら現場作業をしてから帰路につきました。

 次は天皇杯1回戦です。上手く切り替えて、積極的にいってほしいです。ワンオペなはずなので、しっかり準備を整えて臨みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?