見出し画像

【アレクサ考察】アイドルフォロワー数の法則

今年の夏、アイドル漫画の連載を予定しています。シナリオ担当で絵は書けません。

私の漫画は、地下アイドルを大勢だす予定です。

10~15組は出します。

ただ作るだけじゃ面白くないので、アイドルのフォロワー数を重視して全員で50万フォロワーぐらいにして「視聴率の0.5%」な影響力を自前でもってやろうと思います。

そうすれば、アニメ化に繋がりやすいと考えています。

アイドルをいっぱい担いで、アニメ化まで持っていく!

夢があるとは思いませんか?

なので、アイドルグループの個人アカウントをよく見ます。

グループ全体6人で合計7万人なのに1人で4万人とかのフォロワーがいるアイドルがたまーにいます。

なんでや?

という深堀をしていくとほぼほぼ結論が同じです。

グラビアやったことあるか否か?

グラビアしたことがある子がいるとその子のフォロワー数は〇万人と跳ねてます。

単純に大きな事務所の元アイドルでも何万人はありえますが、地方のアイドルだとヤング〇〇という雑誌のグラビア選抜に出たとか、そーゆーのでフォロワー数はいっきに増えてるようです。

つまり、グラビアは未だ差別化として使えるようです。

逆にバックの事務所が小さくてグループに認知度をあげる方法でグラビア以外ってなんなんでしょうね。

探してみまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?