見出し画像

二度寝しちゃいました~12月16日の睡眠グラフ

SmartSleepとスマホのWi-Fi接続に一週間程ちょっと手間取っていて、毎回ペアリングを一度解除し、スマホ再起動して・・・という手順を踏んでいたのですが、どうもやはりスマホ側の問題だったらしく解決。

2日前から夜の装着時の脳波取得確認も、翌日の充電モードの時のデータ同期も一発でスムーズに行えるようになりました。

ちなみにスマホはXiaomiのRedmi Note Pro8です。

バイトした夜なので、しっかり眠れました。お酒は夜500mlの缶ビールとほろよい350mlを一本。バイトがなかなかハードで、やはりどうしてもお酒を飲みたくなってしまうのを止められずにいます。まあ年内はそれでも仕方ないかなと思うことに。

6時過ぎに一度目覚めたので、そのまま起きちゃえばよかったんですが、二度寝してしまいました。そしておそらく、深い睡眠に到達したあたりのところでスマホのアラームが静かになり始め、それで急速上昇という感じかもしれません。そんなわけで正直ちょっと寝起きはすっきりしなかったです。

6時過ぎに自然に目覚めたら、二度寝してしまうのではなくそのまますっと起きる習慣を付けようと思いました。

ちなみに冒頭の写真はチョコレートドリンク。バイト先の女性に誘ってもらい、仕事帰りに飲みました。疲れていると甘いものが欲しくなりますね。まあビールもなんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?