見出し画像

ぷちぎっくり腰に〜1月3日の睡眠グラフ

画像1

画像2

深い睡眠の時間、最長記録更新。

理由は二つあって、前夜がちょっと睡眠不足気味だったこと、もう一つは今年最初の体力も使うバイトの日だったこと。

それに加え、途中でぷちぎっくり腰を発症してしまったからさあ大変。他の日と違い三が日で忙しく人員は足りず「腰痛いので帰ります」というわけにもいかず、かと言って無理して本格的なぎっくり腰になったらそれこそ帰途にもつけなくなる。

その緊張感の中で必死に腰をかばって仕事していたら普段の倍疲れちゃいました。

帰宅して年賀状を書く気力もなくいつもより少し早めに就寝。

結果の2時間27分という深い睡眠でした。

実は一度4時ころに目覚め、もしかしたらもう睡眠は十分取れてるのかなと思ったものの、ずんと響く腰の重たさに憂鬱になりまた寝ちゃったのですが、あの時に起きても何も問題なかったんだなあと。そして年賀状に着手すべきでした。

SmartSleep(スマートスリープ)装着時でもデータ同期して睡眠グラフが見れたらいいんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?