見出し画像

イベント登壇した夜~12月19日の睡眠グラフ

「深い睡眠 127分」というのは、自分的にもかなり長めです。

実はこの日は、とある年末恒例のイベントに参加しており、そこでパネルディスカッション登壇をし、100名以上の人の前でマイクを持って話をするという機会がありました。

慣れている人にとっては大したことじゃないと思うのですが、自分はそんな機会、年に数回しかありませんので、やはり緊張しますし、午前中からいろいろまとめたりして、頭を使っていました。

そのまま夜は懇親会に。ビールちょっと飲みすぎちゃったかな。知らない人もたくさんいて、そんな方々とのトークもそれなりテンションあがるものです。

一日のそんな活動が、これだけの深い睡眠を必要としたのかもしれません。ちゃんと頭の疲れはリセットされたかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?