見出し画像

"スマホ1家に1台"生活①スマホが家族共有になりました

今日はただの世間話です。

わたくしゴトで恐縮ですが、わが家は7月イッピよりスマホが1台になりました。
えぇ、家族3人で1台です。

夫が所有していたdocomoのスマホを解約し、もともと私が使用していたGoogleナントカ1台だけが現状”生きている”状態です。

”スマホ1家に1台計画”というクレイジーな発案をおこなったのは夫のほうでした。

最初は冗談だと思って適当に話を合わせていたんですが、そんな私の態度が夫には「妻の感触も悪くないらしい」と映ったらしく、先日ついにスマホを解約してしまいました。
本当に一瞬の出来事でした。

それでも本人にしてみればいろいろ考えた末の暴挙…失礼、前進であったようで、解約後の現在は幸福度が増している様子。

解約完了の瞬間は、結婚生活で目撃した中でTOP3に入るほどの愉悦館満ち溢れる(どちらかというとムスカ味強めの)笑顔を見せていました。

ともあれ、夫が幸せそうで何よりです(この人の幸せのモノサシが未だつかみ切れていない)。

たった1台のスマホは日常誰が管理しているかというと、私です。
私は今までと大きく変わらない距離感でスマホと付き合っています。

次の記事では、スマホ1家に1台生活に向けて準備したことを記録します。

【次の記事】



※画像はnarukuniさんの作品をお借りしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?