見出し画像

今を感じながら生きること

生物には欲がある。

もちろん人にも欲がある。

食欲、物欲、自己顕示欲…


はじめまして。わこうです。

関西風フォトグラファーをやっています。

なんやそれ?と思った方はこちらへ http://instagram.com/wacoh_


さて、みなさんよくご存知の通り人は忙しい生き物です。

なので多くの場合、欲を感じてもその場で満たされることなく

再び日常の忙しさに気を取られてしまいます。


そんな私たちの欲ですが、全く満たされないわけではありません。

その時はある日突然やって来るのです。

その瞬間、あなたはその欲を感じた時のことを覚えていますか?


今「そこまで考えていなかった」と思った方へ向けて今日はお話ししたいと思います。


あなたは今何がしたいですか?

 −海に行きたい

 −ラーメンを食べたい

 −友達と語り合いたい

したいことを問われるとたくさんあると思います。

しかし私たちは仕事や学業を優先する為に

その感情を一度引き出しにしまってしまいます。

それ故多くの場合引き出しに入れたのを忘れたままやりたかったことこなしてしまうのです。

結果、いつまでも満たされた気分を味わうことができません。


もし、「私はいつも引き出しから持ち出しているから大丈夫」と思ったら

あなたは他の人より人生の楽しみ方をご存知なのかもしれません。


今日は私がお伝えしたかったことは

今、自分が何をしているかを感じながら生きて欲しい

ということです。


ラーメンが食べたいと思った数日後に偶然入ったラーメン屋で

「あぁ。今、私はラーメンを食べている」

と、思いながら豪快に麺を啜る。それだけです。

当たり前のことかもしれませんが、これが意外と難しい。

なんとなく啜るよりも、ちょっと心も満たされます。

嘘だと思ってぜひ一度実践してみて下さい。

そして感想を聞かせてください。


わこう http://instagram.com/wacoh_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?