見出し画像

新参者、あらわる

2023.03.21

予定より1日はやく
わが家に新参者がやってきた。

予定帝王切開のために入院する日の朝に出血、
急いで病院へ行きそのまま緊急帝王切開することに。

もうすこしゆっくりと本編に入りたかったけれど、
あれよあれよとあっという間に手術台でされるがまま。

ちょうどWBCで日本ーメキシコをやっていて
執刀医の先生たちが「どっちが勝った?」など会話をしていて、『お喋りしながらすごいな〜』なんて まな板の鯉のわたしは脳天気。



日本がメキシコに勝ってしばらくして、むすこ爆誕。

生まれたばかりの むすこ




10年ぶりの妊娠出産。
前回のことなんてとうに忘れてしまっているので、気持ちはほとんど初産。そんでもって年齢は10プラスされて、体力は前回とはほど遠い。
コロナが落ち着いた時期だったけれど、大きい病院で面会が禁止されていて、ホルモンと淋しさのせいだろうけど何日かメソメソ泣いてしまってた。


「永遠に続いたらどーしよー」と思っていた
傷の痛みや麻酔の影響からの頭痛もいまとなっては懐かしいし、帝王切開の傷跡はまるで勲章!


無事に生まれてきてくれて、ありがとう。


すやすや  すやすや  すやすや



予定日よりはやくてバタバタと慌ただしかったけれど
3月21日は思いがけず
〝一粒万倍日〟〝天赦日〟〝寅の日〟
あと午前に生まれたので〝先勝〟も。

これからなにかと運を味方につける⁉︎かもしれない男!それがうちのむすこです。


授乳室でパチリッ

この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?