見出し画像

絵本|「わにのスワニー」(笑っちゃう絵本)

「わにのスワニー」作:中川ひろたか

子供2人と私が笑いながら、読んでいる絵本です!主人公は、わにのスワニー(子供)。そして、脇役だけど、かなり変わっているフクロウのしまぶくろさん(大人)
しまぶくろさんのぶっ飛んだ話しやアイディアが可笑しくて。
途中で、スワニーとしまぶくろさんの手書きの日記があり、視点の違う2人の日記がまた面白い🤣

次男が保育園から選んで借りてきて、私が大好きになり、すぐにシリーズ全部を図書館で借りました。

「わにのスワニー」
しまぶくろさんと遊ぶの巻

「わにのスワニー」②
しまぶくろさんといわだぬきくんの巻

「わにのスワニー」③
しまぶくろうさんのたんじょうびパーティーの巻

「わにのスワニーなぞなぞえほん」

⭐️子供と笑いたい時におすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?