見出し画像

外出は病院行く日

先週金曜日に皮膚科受診のち
あびこ観音様へお参りに行きました

帰りに近くの和菓子屋さんで
お饅頭を買って帰りました。
ここの厄除饅頭がとても好きです

今日は歯科口腔外科に行きました
昨日の午前に奥歯の詰め物が取れてしまって
なかなか大変だったので、急遽予約を
入れてもらったのです。助かった

帰りに瀧谷不動尊へお参りしました

延命香って長〜いお線香立てたので
延命しますで!

本堂のエリアから道を挟んで向かいのエリア
階段を上って行くと、観音様や西国33ヶ所を
一気に回る所とか


1番上まで上ると
荒神さんがあります
そこからの眺めはなかなか素敵でした

家で籠ってるので
久々に外の空気を吸って心地よかった

2/8から始まった外来での抗がん剤治療は
3週間に1度、30分ほどの点滴です

一昨日に2度目の抗がん剤治療も済ませました

今治療している癌は再発転移の癌で
元々は2020年の9月に見つかった
左目の上の副鼻腔の癌、前頭洞癌

その治療は先進医療の重粒子線で治療しました
こちらは2021年の春に完治しましたが

2021年7月に再発転移し
昨年夏〜年末にかけて
3度入院し計120日入院。
6度の抗がん剤治療のち退院

今は外来での抗がん剤治療となってます

過去の治療の副作用が追って出てきてるようで
元々あった副作用
流涙※涙道閉塞で涙が止まらない
鼻腔の炎症※鼻から膿が頻繁に出る

で先日からの
口腔乾燥※唾液の分泌が悪い

にプラスされて最近は
嗅覚障害※カレーも線香も匂わない
聴覚障害※ある音域の高い音が聞き取れない
軽い耳鳴り
あと皮膚疾患も出てきたり
足の親指の爪にも異常が…

薬もドッと処方されてます
副作用と関係ないけど
歯もおかしくなって歯科口腔外科も受診

コロナ禍ですし、病人ですので
病院の診察日が外出日って感じ

なかなかパッとしませんが
春の雰囲気が少し明るくしてくれますね
もう少しあったかくなって欲しいなあ

最近買ったレコード
Cat Boys ft. Asuka Ando - Gypsy Woman

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?