リモート呑み最高やな

こんにちはWACKYです。

4月に入ってからリモート呑みをする機会が増えました。職場の方、大学の友人など。。。

口を揃えて「今ホントに大変だよね」と。

みな同じモヤモヤを持っているので誰かに話してスッキリしたい!と思う人も多いはずです。


ビデオ通話を特にお勧めします。LINEやZoomや手段はたくさんありますね。相手の顔を見て話すことって重要です。やって初めて気づきました。


例えば僕の場合ですが、変顔とか一発ギャグをして友達を笑わせるのがすごく好きです

けれどもこれってビデオ通話じゃないと伝わらないですよね。


普通の電話で変顔しても絶対に伝わらないじゃないですか(笑)

相手がどんな表情なのか映像なら瞬時にわかります。この時代に生まれてよかったなとつくづく。



だから友達と距離が離れていてもそれを感じさせない。話したいことがあったらすぐ話せる。



情勢がどうだとかあんまり関係なしに悩みとか愚痴とか垂れ流していいと思います。個人的には。



ハッピーな話もですけどね!ちなみに友人が結婚して家を建てるという話を聞き心からおめでとうと思う筆者です。


あっという間に5月になり夏が来そうな予感がしていますね。

今月も頑張っていきましょう。僕も頑張ります。





最後までお読みいただきありがとうございました。「なんかいいやん!」と思われましたらスキ!ボタンめっちゃ連打してください。投稿の励みになります!