見出し画像

ひと夏の経験~毎週ショートショートnoteお題「ひと夏の人間離れ」

 お母様から許しが出た。
「お盆までだよ。たらふくお食べ」
 うれしい!この街に来て初めての解禁。
 窓から夜空を見たら満月。まるであたいを祝うみたい。
 鴉になって飛んでたら祭りの音が聞こえた。盆踊り?
 電柱から観察したら公園に餌が大勢集まってる。
 全部食ってやる!
 男は蹴飛ばす。不味いもん。食べるのは若い女か子供だけ。
 うあー、久しぶりの生き血の味!この子美味しい!
 おっさんいらんねん。吹き飛べ。
 あー、この女も美味しい!ぎゃあぎゃあ泣かない。すぐ終わるから。
 うまうま!やっぱり鶏や豚の血とは違うなあ。甘辛でコクがある。
 すごい剣幕で男きよった。必殺の頭突き。死ね。
 ゴクゴク、くうー。次はあの子。美味すぎ!
 ふうー。もう満腹。これくらいでいいかな。鴉になっておうちに帰ろっと。

 翌朝の新聞。
-盆踊りの会場で大量虐殺!死者三十二名、吸血鬼の犯行か?

「食べ過ぎよ」
 お母様に怒られた。
「やれやれ、また別の街に引っ越さなきゃ」
 こうしてあたいの夏が終わった。



本作は、毎週ショートショートnote参加作品です。企画ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?