見出し画像

[クラシック・ロック] スージー・クアトロ~本物のロックアイドル

書棚と同様、なかなか整理できないアナログLP。
本はkindleで読むことが多いし、LPはそもそもプレーヤーがないし(笑)。どちらも1000点以上あるから場所とるので家族から「売れ!」と言われるんですが嫌です(笑)。
で整理してると出てきました。

おまけがたくさん入って豪華ですねー。昔のLPはライナーノーツはもちろん、おまけもついてるのが多いし、ジャケットが一種のアートだし、ほんと貴重なんですよ。おまけにぼくはLPがすり減るのが嫌なので、何回も聞くやつはいったんカセットにダビングしてそっち聞いてましたからね。美品なのです。
さてスージー・クアトロですが、特別聴き込むほどのファンではありません。でも好きでしたね。きれいでかわいいのに歌詞が過激でロックビートも最高で、ベースもうまい。アイドル扱いされてましたが本物のハードロッカーです。一番好きな曲はこのアルバムのmama won't like me

歌詞がかなり過激(笑)。
一方、魅力的なデュオも。

かわいいですね。売れっ子同士のデュオは個人的に大好きです。
それと今はどうかわかりませんが、BBCなど外国ではエンターテイメントテレビにロックバンドのビッグネームがよく登場しててうらやましい。日本なんかすっかり歌番組すたれちゃってくだらないバラエティばかり。

さてスージーですが、今も元気みたいで何より。ぼくが好きだったロックミュージシャンはほとんど亡くなりましたからね。健在なのは何よりです。
それではまた。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?