見出し画像

[おすすめガジェット] Apple HomepodとTimedomain Light

Apple Hompodを買って半年。ひとつ4万超えるし、既にアマゾンEcho持っているので当時は躊躇しましたが買ってよかったの一言。
とにかく音が良い。もうひとつ買ってステレオペアにすると最高なんでしょうが金かかるし、モノラルでも十分な大人んですよね。広がりがあるから。


前にHomepod miniを2台ステレオペアで使っていたのですが、正直音に不満で売っちゃいました。Amazon Echo Dotの最新世代も持っていますが、Homepod買ってからはPCスピーカーになっています。もちろんEchoもStudioという上位機種があるのでそちらの音はわかりませんが、少なくともDotとは比較になりませんね。

プラズマTVについている3.1サウンドバーにApple Tvをつないでいるので、そちらから音を出すこともできるのですが、音はHomepodと大差なし。ステレオでウーハー別個のサウンドバーが負けちゃうなんて。。

イアフォンはAirpodを使っているし、スマホはIphoneなので相性抜群。Bluetuth接続ではないから、スマホがアンドロイドの方にはあわないかもしれませんが。

もうひとつのお気に入りガジェットはTimedomain Light。

TimeDomain

右の目玉おやじで、もうかれこれ20年近くPCスピーカーで使っていますが、音がいいんですよね。さすがにHomepodには負けますが、そのへんに売っているPCスピーカーとは比較になりません。ただ、今売っていないし(後継機種あるのかな)うちのもそろそろノイズが混じってきたから限界かも。
良い製品なのでまた作って欲しいなあ。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?