見出し画像

最近の1枚~ライカⅢf

ライカは一時期M2、M3も持ってましたが、結局あまり使わず売っちゃいましたので、手元にあるのはバルナックライカのみ。このⅢfは小さくて軽いし可愛いし、女の子が使ってもおしゃれだと思うんですよね。まあ、フィルムの現像に銭がかかりますからコスパは良いとは言えませんが、フィルムカメラ、しかもライカ買うなら、ぼくはM3よりもⅢfをおすすめします。ただし絶対オークションとかじゃなく、しっかりしたカメラ屋さんで買うことが条件ですが。

ライカとエリックドルフィー

最近はプライバシーの問題がきついんでスナップショットは撮りづらい。因縁つけられてボコられないように気をつけましょう(笑)

#最近の一枚


この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?