見出し画像

CSSでカーニングが設定出来て楽しい

久々にCSSを使ったデザインをしていきました。時代が代わるとカーニングなんかも出来るンですね!ということに感動しました。
※注・インターネット老人会所属で、Webデザインの畑から10年以上離れている

実際に、このサイトを参考にして、

p {
font-feature-settings: "palt";
}

と書くだけでも、ブログ記事の文章が、おおおおおおー!と自動カーニング出来たことに感動しました。
※noteにも見だしやタイトルにfont-feature-settings: "palt";が使われています。

こりゃ楽しい。

そのまま使い慣れたBootstrapを使って、レイアウトを変えていったり、余白を調整したりして、少しずつ見え方の調整をしていきました。

もしかしたら、意外とボクはこちら側(HTML+CSS)の人間なのかもしれませんね。



読んでくださり、ありがとうございます。