見出し画像

試練ですね~でもこんなときだからこそ笑顔で

おはようございます
いよいよ非常事態宣言が出され、新しい朝が来ました


非常事態といえども、なんら私の場合は変わりもなく、朝4時半に起きて、身支度整えて、お散歩へいき、朝御飯をしっかり食べて、仕事へむかう生活です


こんな状況になり、いろいろ考えたり、妄想にはしったり、不安になったりありますが、ここは地球上の人類全てに平等にふりかかった試練だと、私は思っています
豊かさが当たり前になり、感謝を忘れた頃、みんなが生き方や働き方を見直す試練



自然はやはりこわい
天候も、災害も、病気も、そして目には見えないウイルスなどの感染症を前にすると、人間はなんて小さな存在なんだろう
なんでもコントロールできるなんて思ったら大間違いですね



謙虚に、やれることを各自やる
自分のために
自分の大切な人のために
そして大切な人の、大切な人のために
みんなが頑張るとき



私は規則正しい生活と、目の前のことを頑張ります

今日はあえて、新しいワンピースおろしました
こんなときだからこそ、少しでも明るくいられるように
自分自身が笑顔で過ごし、関わるかたに安心を届けられる毎日を目指していこうと思います

さ、今日も1日精一杯がんばりまーす
みなさんも、体には十分気をつけてくださいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?