見出し画像

母になって21年になりました

おはようございます
昨日の暑いくらいの陽気から一転、冬に逆戻りの冷えた朝になりました
今朝もヒートテックにスクラブ重ねて通勤です…
…コート着てるから、電車では見た目は普通のおばさんです…笑っ

ニコルは寒暖差に敏感で、今朝は抱っこの時間がありました
地面や風が冷たかったかなぁ…

ご近所にボケの大木があって、すごく素敵な風景が広がっています

この桃のような、ぷっくりした蕾がたまらないなぁ

お気に入りの公園ではボランティアさんがうえたとおもわれる都忘れや

鮮やかな青い花をつけるミヤマホタルカズラがきれいでした
つくしがありそうでなさそうで、またまめに覗いてみようと思います

そして、本日息子、21歳になりました!
21年前には想像もしていなかった今日の私ですが、日々、息子と二人、心豊かに穏やかに(そうはいっても、たまに穏やかでない日もあるけれどもね)、それぞれの人生を歩んでいます

母になった頃の希望とは違う人生だけども、これはこれでよし!
そしてこれに至るまでのわたしの日々も、今日の私には必要な出来事だったし、大きな経験だったと、胸はって生きていこうと思ってます

21年前の出産の痛みは忘れたけど、気を失いかけて、イエス・キリストが近くに降りてくるくらい辛かったあの日を、またこうやって元気にお祝いできることを、幸せに思い、今日は1日過ごそうと思います

息子っち、お誕生日おめでとう!
自分の決めた自分の生き方、貫いていけ!
母さんはずっと応援するよ
そして、母さんも思った通りに生きていくから、これからもよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?