見出し画像

近頃舞い上がったこと

おはようございます
昨日の雨が上がって、スッキリした青空が広がってきました
晴れただけで、気持ちも上がる
今朝は4時半にスッキリとした気持ちで起きました

日曜日につくっておいたロールキャベツ(正確には巻いてないため重ねキャベツなのですが、そこはまぁいい)を、月曜日仕事から戻って温めて、ほっと一息ついて、息子とおしゃべりしながら夕飯

ロールキャベツ…久しぶりに見た!
ずいぶん作らなかったよね
…ん!うまいねー
母、なんだかんだいっても好きなものあるじゃん、料理っていう…それって最強だよね、人間生きていくために、必ず食べるし、それがおいしいものだったら最強だよ!人間として最強ってこと!

よっぽど美味しかったのか、前作ったときから、かなり間があいたからか、まくしたてるように息子が言葉をかけてくれて

わたくし…舞い上がってしまい…返す言葉を失いました…笑っ

…って母?
…誉めてるんだけど、反応なしかよ…(;-ω-)

…ちがうよ、かけられた言葉が頭でぐるぐるしちゃって、言葉にならなかったのだよ…

と、見事に舞い上がってしまう体験をしました
いや、まさか息子に言われた一言で、こんな感じになるなんて…笑っ自分でもビックリだ

そんな日の夕飯
ロールしてないロールキャベツ
ガーリック塩肉じゃが
いんげんのにんにく炒め
チーズトースト
ダンディゾンのフルーツパン

ロールしてないロールキャベツは、母からのレシピで、結婚するときに、一番最初にレシピを聞いた思い出の味です
これが誉められてよかった!
母にも教えてあげよう

と、一人にやにやしてしまった月曜日の夕飯でした

嬉しかったな~✌️
そして、どんなに忙しくても、ごはんだけはもう少し手をかけて丁寧にやろうと、心に誓った夜でした

…って少しすると、すぐ忘れちゃうので、ここに書いておきます…

日々、新しい感染症にみんなが落ち着かない日々を送っていますが、美味しいもの食べて、できる運動をして、早めに寝る
個々の免疫力を下げないように過ごしていきたいものですね

では元気に水曜日!
行ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?