見出し画像

【ワクセルトークセッション企画】全日本女子チア部☆AJO部長 朝妻久実(あさづまくみ)さんが語る朝チアの魅力、応援の力とは?

ワクセル主催のトークセッションイベントのレポートです。
ワクセル(主催:嶋村吉洋)は、コラボレートを通じて、人に夢を与え続けていくソーシャルビジネスコミュニティです。

今回のトークセッションでは、一般社団法人全日本応援協会代表理事であり、全日本女子チア部☆AJO部長の朝妻久実さんをお招きし、MCはワクセル総合プロデューサーの住谷が務めました。

朝妻久実さんは、全日本女子チア部☆AJO部長として「朝チア」の活動を行うとともに、全日本応援協会代表理事として講演活動や応援企画をプロデュースするなど、日本全国に応援文化を広めています。2022年11月には著書『誰かをちょっと応援するだけでしあわせになる!(アスコム)』が出版されました。
その活躍から、テレビや新聞など様々なメディアにも取り上げられ、多方面から注目を集めています。

今回のトークセッションでは、「朝チア」をスタートしたきっかけや、朝妻さんの「応援」にかける思いを語っていただきました。最後には、「朝チア」活動や全日本応援協会の今後の展望を語っていただき、終始明るくエネルギッシュで、元気を与えてくれるようなトークセッションとなりました。

トークセッションの内容は、ワクセル公式ホームページにも掲載しておりますので、併せてご覧ください。


■朝妻久実さんプロフィール

一般社団法人全日本応援協会代表理事、全日本女子チア部☆AJO部長。
北海道旭川市出身の元山陰中央テレビアナウンサー。
自身の挫折をキッカケに、朝の駅前で出勤途中のビジネスマンを応援する「朝チア」に出会う。
「朝チア」の活動を続けながら、フリーアナウンサーとしても活動中。
全日本応援協会代表理事としても出張チアや講演活動で全国に赴き、応援文化を広めている。
2022年11月には著書『誰かをちょっと応援するだけでしあわせになる!(アスコム)』を出版。

朝妻久実さんコラボレーターページ
朝妻久実さん公式サイト
全日本応援協会 HP
全日本女子チア部☆AJO ページ
Instagram
Twitter
YouTube
TikTok

■ソーシャルビジネスコミュニティ「ワクセル」(主催:嶋村吉洋)
ワクセルは、コラボレートを通じて、人に夢を与え続けていくソーシャルビジネスコミュニティです。健全に学び、チャレンジし、成長し、達成し続ける人が次々と集まるコミュニティを作り続けます。

さまざまな分野で活躍する著名人や経営者、クリエイターの方々とコラボレートすることにより、下記の取り組みやコンテンツ制作を行っていきます。

・YouTube等での番組配信
・オンライン講演会
・出版プロデュース
・プロジェクト創出
・対談、インタビュー記事制作

ワクセル公式HP(主催:嶋村吉洋)
ワクセル公式チャンネル
ワクセル公式Twitter





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?