スタイリストから会社設立へ

会社をつくるなんて、頭もよくない、知識もない自分にとって縁のないことかと思っていましたが、なぜ設立するに至ったのか。

1番の理由は「免税にしたかったから」

一年猛烈に仕事した時期があり、
ある一定を超えると再来年に課税事業者になります。が!しかし、会社にすると、2年は免税事業者になれるのです!

が、インボイスがはじまる今年、さてどうしよう、、と思っています、、。

2番の理由は、「やってみたかったから」
会社をつくるってなに?
なにがかわるの?
どうすればいいの?
だめでもよくても経験してみたかった。というヤバい理由です。

3番の理由は、「なにかブランドをつくってみたかったから」
ざ!ノープラン!です。
最近でも考えてます。
753のブランドです。
キッズの撮影もやるのですが、753の衣装で、心打たれるものがなく、2年前くらいから考えてました(早よやれ)

布の柄がやはりポイント、あとはコーディネート!
コーディネートはいいのですが、やはり本体をつくるのは初経験。
ここに時間がかかっています。
がんばります。

と、スタイリストを目指すきっかけと同様、皆様に誇れるようなきっかけで設立を決めたわけではありません。
  
なので世のため人のために動く世の会社を見てはコンプレックスを抱いています。
いや抱くことすらちょっとおこがましいですね。

こんな感じでふわりと設立して果たしてどうなるのか。笑

笑うしかありません。

「笑」をつけるしかありません。

でも設立してからどーすんの!?
って人がほとんどと思います。
いや、わたしも教えてほしいんですけどね。

でもこういうふわふわした人の流れも、一つの参考になるじゃないですか。
失敗談とか。
なのでチャレンジだけはしていきます。

まずInstagramを立ち上げましたが
23人フォロワーで挫折!

今、SNSを見てもらうためには、みたいな本を片手にフラフラしています。
その本を手にフラフラしている人がいたら私です。

「会社にしてから」は
面白そうなので、潰れるまで随時お知らせしたいと思います。

笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?