悟っちゃったとか言ってる人が、どうしてnoteを書こうと思ったのか

1.いつ悟ったの?

2018年の10月です。それからずっと覚醒した状態が続いているようです。

2.悟ったのは本当なの?

本当みたいです。ひとつに、その瞬間に、そう感じました。えええええ! どうしよう、って感じです。マジかよホントかよと客観視する理性もありましたので、落ち着いた後、霊能者みたいな人に確認しました。えっ、って怯まれた感じでしたが。ああ、まあ、そうね。って言われました。

3.どうやって悟ったの?

仕事をしていたら、そのようになりました。これは詳しく書いていきます。

4.どうしてnoteをしようと思ったの?

淋しいから。同じようなひとにあって話をしてみたいから、です。あと、普通の生活で、ごく普通の私が悟ったなんて口走ったら、とうとう頭がイカれたってなっちゃいますよね。変わった人ジャンルだと思うので。
上手に文章にできるか分かりませんが、すこし書いて伝えてみようという気になったことも大きいです。


だれかのなにかの役に立つと良いな。だんだん書き始めて、そう思うようになってきました。読むって、あなたの時間をもらってる。わたしはもらった時間のぶん、あなたをちょっとニコニコさせたい。

5.どんな生活をしているの?

覚醒する前と後では、何も変わっていません。生活は同じです。普通に暮らしています。シングルマザーでフリーランスで仕事をして、ふたりの子供を育てています。

5.どんな変化がありました?

感じることが最大化した、感じです。暮らしはまったく変わりませんが、自分的には、紀元前と紀元後、感じ方やとらえ方がガラッと変わったのでモーレツに変わってしまったという感じがします。ほかにもいろいろありますが、ノート内で。
悟りと言っても大悟、小悟といろいろあるようですし、段階もあるようです。ぶっちゃけ自分がどの段階かは、分かりません。

5.仏教について

まったく不勉強でした。覚醒した後は、仏門についても勉強しないとナアと思っていたらそういう仕事がありまして。ちょっとだけ勉強しました。今は般若心経を気が向くときだけ、朝に唱えていたりします。神仏には以前から興味があったので。

6.傷つけないでください

センシティブです。繊細ではなく感受性が最大化した状態でいます。なのでとても疲れます。伝えることをあきらめた段階で、noteの一切を閉じます。あたたかく見守ってくださればと思います。

7.教えることはしませんできません

悟ることを目的にこれまでやってきたわけではないので。そもそもどうやったらいいかなどわかりません。仕事は、スピ系ではありません。このnoteでは、仲間捜しを目的として、みなさんに得た知識を広くお伝えしたいと思って開設しています。

質問があればお応えするので、コメントをいただければと思います。

この記事が参加している募集

わかっちゃった、ことを、伝わるように一生懸命書こうと思います。難しいことはわかりやすく、わかりやすいことは興味深く、伝えたいです。みんなをよくしたいというピュアな思いで書いています。みんなが活き活きしてくるのを見ると、うれしくて。