見出し画像

タイミングがいいところ

昨日、小学生の時の通学路を久々に通ったんだ。
建てものや雰囲気は、変わってしまったり、変わっていなかったり、それはなんだか、わたし自身と似ていて。あの頃、1人で帰るには長くって、少し寂しく感じていたその道も、今通ってみると、大した距離じゃないのだ。
小学生の頃のわたしの世界って、ここだったんだなと思いながら、1人でマーシャルまで行けちゃうわたしは、ただ単純に大人になっただけではなく、わたしの世界が大きく広がったんだな、と実感するのです。
そんなこんなで祖母の家までチャリで駆け抜けようとしていたら、ハッと、通学路を一緒に帰っていた友人に出くわした。

こういうタイミングがいいところも、変わっていなかったりする訳です。

wacana* 〜 Photo at 九份 〜

#内省家
#内省エッセイフォト
#思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?