やめてみて2日目 感想

やあやあ。2日目です。
昨日はお風呂を沸かしたのだが、久々にスマホなしで湯船に浸かる時間を過ごした。何を考えるでもなく、お湯に浸かっていた。

反射の具合で見えたり見えなかったりする壁面の汚れ?水垢の痕?が気になったので、バスマジックリンを壁に10プッシュほど撒いた。インスタで「壁はアルコールで吹き上げるとカビが発生しにくい!」というポストを何度か見たことがあるが、いまだに実践していないことを思い出した。

家の周りが蕎麦畑や田んぼということもあり、今の時期小虫が大量発生している。少し涼もうと思って網戸付きの窓を10分開けてようものなら、20匹ほどの小虫が侵入してくる。8畳の空間にムエンダーを7プッシュほどしたが、あれは侵入後の対策であって、侵入を未然に防げるわけではないので、虫コナーズの購入を決意した。「信頼すべきは金鳥だ」と虫除け商品紹介のサイトで見た。

網戸用を3つ、ぶら下げる用を1つ、今日ホームセンターに寄ってみてこようと思う。あとついでに窓を一定しか開けられなくなる防犯ドアロックなるものも探してみようか。

動画見る時間が減った分、自分の身の周りのことが気になるようになり、QOLが上がりそう、という経過。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?